TOPICS

TOPICS トピックス

2023年4月社員研修を行いました。

ハイサイ!
みなさまお元気ですか?
沖縄の夏も本格的に始まってきましたね〜
水分補給と体調管理に気をつけましょう!

それはさて置き、4月に社員研修を行いました。

今回、研修の企画を任されたのは新入社員の平良です!
研修の企画を任されるのは初めての経験で、正直とても不安でした(笑)
ですが、社長や先輩にアドバイスを頂きながらコツコツ計画を立てていきました。

そして研修当日!
その日、僕らの朝は早かった。

最初に訪れたのはレジンアートの体験ができる「The Palm(ザ・パーム)」さんです。
レジンアートでは、樹脂を溶かして固めることで海や銀河のようなアート作品を作ることができます。
初めて触れるアート体験にみんな熱中して作品を作っていました(笑)

普段は経験することのないであろう体験というのは人を新鮮な気持ちにさせてくれますね〜

黙々と手を動かしてできた作品がこちら!

レジンアート体験が終わるとちょうどお昼の時間だったのでノボテル沖縄那覇の中にあるフードエクスチェンジアヴァンセに行きました。
バイキング形式で豪華な料理がたくさん並んでおり、我々一同大興奮でした🤤
食べ放題となるとついつい取り過ぎちゃいますね。
(写真撮り忘れましたがとても美味しそうな料理ばかりでした!)
お腹もいっぱいになり大満足!

午後はオフィスでグループワーク!
10年後のWEB業界のあり方について考えるディスカッションとマシュマロチャレンジをしました。

ディスカッションでは10年後のWEB業界の変化や流れについて、またそれについての対策などを男子チームと女子チームに分かれての発表!
みなさんそれぞれの考える10年後のWEB業界のあり方を熱弁しており、こういう形になるんじゃないだろうか、こういう問題が生まれるのではないかといった討論で白熱しておりました。
各々の持つ考えや時代のニーズについて考える機会となりました。
未来のことについて話し合うことはあまり無かったと思うので、その点でも良いディスカッションができたと思います。

そして次はマシュマロチャレンジ!
パスタ、紐、テープ、でタワーを作り、頂上にマシュマロを飾りつけるゲームです。
2人組に分かれ、3チームで競い合いました。

制限時間は18分でゲームをスタート!
最初はどのチームも、どんなタワーを建てようかで作戦会議をしながら作っていきました。最初はやはり各チーム苦戦していました(笑)

そして第2ラウンド、第3ラウンドと3回戦までやりました。
回数を重ねるにつれ、チームワークが育まれ、前回のタワーの改善点を見つけ、各チーム50cmを超えるタワーを建てることができました!

最高記録は社長チームの57cmでした!(悔しい)

最後はみんなでヨリミチ酒場「さびねこ」へ。
お酒を飲みながら今日一日を振り返ったり、他愛のない話をしたりとゆったりした時間を過ごしました♪
初めての経験が詰まった研修はとても充実感を感じることができ、良い刺激になったと思います。

また研修をした際はファンズブログを更新します〜👋